A8.netとは?登録方法と使い方(広告の貼り方)を初心者向けに徹底解説!

ASP・広告サービス登録

ブログで飯食って8年以上!

どうも、しふぁです。

このページでは、

・A8.netとは何なのか
・A8.netの登録方法や使い方

このような内容について解説しているので参考にしてみてください。

ちなみに、A8.net以外にもおすすめなASPや広告サービスが複数あり、そちらも実際に登録しておくのがおすすめなので、詳細な情報が気になる人はこちらのページから情報をチェックしてみてください!

>>ブログで稼ぐなら絶対登録しておきたい7つのASP&広告サービスを確認する!

スポンサーリンク

A8.net(エーハチネット)とは?

A8.netとは何なのか簡単に解説すると、アフィリエイトサービスを提供するASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)で、ASPの中でも広告主数や登録サイト数などが日本最大級。

さらに、2023年時点で22年以上の実績がある老舗とも言えるASPです。

InstagramやYouTubeといったSNSにも広告の掲載が可能となっているので、ブログ以外でもアフィリエイトを使用して収益化できるようになっています。

 

A8.netに登録するだけならば審査は不要ですし、誰でも無料で利用できるので、ブログで稼ぎたいと思うのであれば絶対に登録しておきたいASPです!

これから実際の登録方法や使い方を解説するのでチェックしていきましょう!

何のテーマで記事を書くのか、どの商品やサービスを取り扱うのか決めていなかったとしても登録しておこう!

 

A8.netの登録方法

それではA8.netの登録方法を解説していきます。

まずはA8.netにアクセスし、「A8.netでアフィリエイトを始める」をクリックしてください。

 

次にこのような画面が表示されるので、メールアドレスを入力してください。

 

次に利用規約を確認して問題ないのであれば「同意する」にチェックを入れ、「私はロボットではありません」にもチェックを入れてください。

できたら「仮登録メールを送信する」をクリックしましょう。

 

すると、「入力したメールアドレス宛にメールを送信しました」と表示されるので、メールの受信箱を確認してください。

 

実際に確認するとこのようなメールがあるので、メール内にある登録用URLをクリックしましょう。

 

次に基本情報を入力する画面が表示されますが、まずはログインIDとパスワードを好きなように決めてください。

これがA8.netにログインするときに必要になるのでメモも取っておきましょう。

 

次に区分ですが、「個人又は個人事業主」にチェックを入れてください。

次に氏名・フリガナ・電話番号・生年月日・性別を入力しましょう。

 

次に郵便番号と住所を入力してください。

ここまで入力できたら次のステップに進みますが、

・サイトをお持ちでない方
・サイトをお持ちの方

というように2通りのステップが存在するので、自分の状況に合う方をクリックしましょう。

今回は「サイトをお持ちの方」をクリックして解説します!

 

次にサイト情報を入力していきますが、ブログの場合は「Webメディア」にチェックを入れてください。

次にサイト名・サイトURL・サイトカテゴリを入力しましょう。

2つ以上のサイトがある場合はどちらか1つを入力してください。2つ以上のサイトを追加する方法は初回登録後に解説します。
サイトカテゴリは自分のブログが1番近いと思うカテゴリを選びましょう!この選択で利用できる広告に制限が出るわけではないので気軽に考えてください。

 

次にサイト開設日・月間訪問者数・月間ページビュー数・サイト紹介文を入力してください。

できたら「口座情報を登録する」をクリックしましょう。

 

次に口座情報を入力するので、自分が管理している口座情報を入力して下さい。

できたら「確認画面へ」をクリックしましょう。

 

次に今まで入力してきた内容を確認できるので、間違って入力していないのか確認してください。

 

次に下にスクロールすると、おすすめのプログラムへの提携申し込みができるので、興味のあるプログラムがある場合はチェックを入れてください。

ここまでできたら「上記の内容で登録する」をクリックしましょう。

 

このように「入会ありがとうございます!」と表示されればA8.netへの登録は完了です!

 

下までスクロールすると「A8.net管理画面はこちら」というボタンがあるので。こちらをクリックしてください。

 

すると、A8.netの管理画面が表示されるので、このページをブックマークしておきましょう!

 

スポンサーリンク

2つ以上のサイトを登録する方法

A8.netに初めて登録する時は1つのサイトしか登録できませんでしたが、2つ以上のサイトを登録したいのであれば追加でサイト登録する必要があります。

A8.netの管理画面を開いたら、画面右上にある「登録情報」から「サイト情報の登録・修正」をクリックしてください。

 

次にログインIDとパスワードを入力して「次へ進む」をクリックしましょう。

 

次にこのような画面が表示されますが、「副サイトを登録する」をクリックしてください。

 

次にサイトの各情報を入力して「確認」をクリックしてください。

 

すると、確認画面が表示されるので、問題ないのであれば「修正する」をクリックしてください。

 

「完了しました。」と表示されればサイトの追加は完了です!

あとは「一覧へ戻る」をクリックして追加したサイトが表示されているのか確認してください。

 

A8.netの使い方

次にA8.netの使い方を解説していきますが、自分のサイトにA8.netの広告を掲載するためには、

①A8.netで紹介したい商品やサービスを検索する
②プログラムと提携する
③提携後にアフィリエイトリンクを生成する
④自分のサイト内記事に掲載する

という流れになっているので、詳しいやり方を解説していきます。

慣れればめちゃくちゃ簡単です!

 

①A8.netで紹介したい商品やサービスを検索する

まずはA8.netで紹介したい商品やサービスを検索していきましょう。

管理画面の左上にある「プログラム検索」から「プログラム検索トップ」をクリックしてください。

 

次にキーワードを入力して検索できたり、カテゴリから検索できたりするので好きな方法で商品やサービスを検索してみましょう。

 

実際に検索してみると様々な商品やサービスのプログラムが表示されます。

自分が運営するサイトに合うプログラムだったり、成果報酬などの情報を見て気になるものがある場合は「詳細を見る」をクリックしてより詳しい情報をチェックしましょう。

 

②プログラムと提携する

「この製品・サービスの広告を掲載したい!」

と思えるプログラムがあるのであれば、実際に提携していきましょう。

プログラムの「詳細を見る」ボタンをクリックした後、ページの1番下までスクロールしたらアピールサイトを設定してください。(広告を掲載したいサイトを設定)

できたら「提携申請をする」をクリックしましょう。

 

「提携を申請しました」と表示され、ステータスも「提携完了」になれば広告を利用可能になります!

プログラムによっては審査が必要なものもあり、提携完了までに時間がかかる場合もあります。

 

③提携後にアフィリエイトリンクを生成する

申請を出した後、すぐにステータスが「提携完了」になったのであれば、「広告リンク作成」をクリックすると広告のコードを確認できます。

もしくは、画面上の「プログラム管理」から「参加中プログラム」をクリックすると、

 

提携が完了したプログラムを確認でき、「広告リンク」をクリックすることでも同じ場面を開くことができます。

すると、以下のようなテキストリンクだったり、バナーリンクのコードを取得できるようになっています。

気になる広告があれば「素材をコピーする」をクリックしてコードをコピーしましょう。

 

④自分のサイト内記事に掲載する

先ほどコピーした広告のコードを自分のサイト内の記事に掲載していきましょう。

WordPressでクラシックエディタを使用する場合の掲載方法を解説します。

 

WordPressの記事作成画面を開いたら、「テキスト」タブをクリックしてコピーしたコードを貼り付けてください。

できたら「プレビュー」をクリックして確認してみましょう。

「ビジュアル」タブの状態でコードを挿入しても上手く表示されないので注意!

 

実際に確認して広告が表示されていればOKです!

 

まとめ

今回はA8.netとは何なのかということと、登録方法や使い方(広告の貼り方)について初心者向けに解説しました!

ちなみに、A8.net以外にもおすすめなASPや広告サービスが複数あり、そちらも実際に登録しておくのがおすすめなので、詳細な情報が気になる人はこちらのページから情報をチェックしてみてください!

>>ブログで稼ぐなら絶対登録しておきたい7つのASP&広告サービスを確認する!

おすすめASP&広告サービス7選!ブログで稼ぐなら絶対登録しておこう!
副業のためにWordPressブログを開設し、実際にブログで稼ぎたいと思うのであれば収益を上げられるようにASPや広告サービスに絶対登録しましょう!8年以上もブログで稼ぐしふぁがおすすめASP&広告サービスを7つ厳選してご紹介します!

 

また、このブログでは、これから副業でブログを始めたい人、稼ぎたい人に向けて情報発信をしています。

サイト内カテゴリやサイトマップを活用して、他の情報もチェックしてみてください!

わからないことがある場合はコメントで具体的に質問してみてね!(全てがわかるわけではないのでその点は注意)

この記事を書いた人
しふぁ

高卒→工場勤務→夜勤&月残業70時間以上の激務で身長173㎝なのに体重50㎏を切り、体調にも影響が出る→仕事4年目に「ブログで稼げる」という情報を知る→22歳で仕事を退職してブログに専念→約11か月で月10万円達成→今では月収7桁を越え、8年以上もブログだけで飯食ってます。1993年生まれ。別ジャンルでYouTubeでも活躍してます。どうぞよろしく。

しふぁをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました